So-net無料ブログ作成
検索選択

疲労のピーク [ -古河マラソン2017でサブ3]

2017年2月4日

    ↓
    ↓

とくれば、疲労もピーク。

3月12日の古河はなももマラソンまで、徐々に疲労を抜きたいところ。

しかしながら、まだサブスリーへの不安は多く弱気になりながら、容易には練習量を減らせない。

明日の守谷ハーフマラソンが待っている。

例年参加しているが、勝負レース前のハーフマラソンなため、このタイムがサブスリーに直結するのかと思うと手を抜けない。


IMG_2611.jpg


そのハーフマラソンとセット練習にするべき、前日のポイント練習。

過去に、LSDだったり、30km走だったり、middle走をやったり、何をすれば良いのかはっきりしない。

今回は、疲労抜きに徹する考えもあったが、不安から走らずにはいられず、30km long走を強行。

明日のレースに影響がないよう、ややスローで入ったものの、25km過ぎで予想外の疲労感。

そんなに疲れるペースで走っていないのに。。。

4分52秒/km だったが、ちょっと疲れすぎ。

疲労蓄積感があるのか。

明日は無理せず、レースペースで行って見よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。