So-net無料ブログ作成

東京マラソン2017応援 [スポーツ観戦]

2017年2月26日

今年も東京マラソンには落選してしまったが、職場の先輩が当たったので応援に回る。

茅場町の、10kmと28kmの二回応援できるポイントへ。

IMG_2078.jpg

トップ集団を10kmで確認するも、はやくも日本人選手は脱落して見当たらない。

折り返してきて28kmでは、トップは優勝候補キプサンブとチュンバ選手。

IMG_2081.jpg

あっという間の過ぎていき、二人ともまだまだ余裕。

結局、キプサングが優勝し、2時間3分台の好タイム。

女子の優勝タイムを見ても、やはりコースが新しくなって序盤の下り基調に加え、中盤以降フラットコースは、来年以降も好タイムが期待できるコースになりそうだ!

東京マラソン2018は是非走ってみたい。

そして応援で冷えた体を温めるのは、タンメントナリ

本当は、蒙古タンメンデビューを考えていたが、行ってみた御徒町店で、驚異の30人越えの行列。

しかも、全く動く気配がない。

あえなく断念し、上野まで歩いてトナリへ。

どうやら従来のタンメンに加え、新メニュー味噌タンメンが出ていたので、迷わずチョイス。

他にも、焼きそばなども新メニューに加えられていたが、店頭の写真を見る限りあまり魅力なし。

味噌タンメン 大盛り
IMG_2082.jpg

今回、野菜がかなり大盛りで、麺に行き着くまでにその野菜を食べるのが大変。

二郎の「ヤサイマシマシ」に相当するくらい。

でも、味噌のダシは良く効いており、レギュラーメニューの中では今後人気になりそう。

IMG_2083.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0