So-net無料ブログ作成

人間ドック〜葛西ナイトラン10Km [ジョギング]

2017/4/14




年に一度の人間ドック。


3月の今季勝負フルマラソン一ヶ月後で、体重や体脂肪はまだ変化なく、体調は良いはず。

昨年やや悪かった血糖系、脂質系がかなり改善されている。


加えて視力がなぜか回復。


4年ぶりの経鼻的内視鏡も、痛みは最小限に何とかクリア。


昼過ぎには医師からのフィードバックが有り、「問題なし」


IMG_2153.jpg





夕方には、葛西にてナイトラン10kmのレースに参加。


3月以降、スピード練習はしておらず、ゆっくりジョグばかり。


タイムは期待できないもののまだ涼しいので、一昨夏の40分38秒 (4分3秒/km)は上回りたいところ。


image.jpg


この日は海からの風が強く、荒川沿いの折り返してからのコースが特にきつく、明らかに失速している。


それでも前後半とイーブンペースで走ることが出来、


39分54秒 (3分59秒/km)


この葛西のコースは過去3回すべて7月に走った記録なので、今回は4月ということで、自然とコースベストに。




帰りには、いつものラーメン二郎亀戸店は通り過ぎて、富士丸西新井大師前店へ。


店外待ち無く、食券を買って店内シートへ案内。

IMG_2157.jpg


ここの店主はいつの間にか、以前の板橋南町店の店主に変更になったらしいので、訪問してみた。


6年ぶりの面会になったが、それなりに年を重ねているご様子。


ラーメンも板橋南町店を周到しているように感じる。


ラーメン、ニンニクヤサイ

IMG_2158.jpg


甘味の強いヤサイに、太目厚めのゴワゴワ麺が健在。


スープは深いブタの香りがたち、ニンニクとの相性抜群で、ゴクゴク飲めてまって危険性大。


大振りなフタ一枚は、柔らかくて口の中でとろけるくらい。


IMG_2159.jpg


次回は本店にも行ってみたいところではあるが、どうも地理的に手前に位置する西新井大師店に吸い込まれそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0