So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイレクトjog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2017/4/29


従来、Jog二郎と言えば、家の周囲のホームコースを20-30km走って、主に車でラーメン二郎に食べに行っていたが、ここは初心に戻って6年ぶりにjogでダイレクトにラーメン二郎茨城守谷店へ。


このダイレクトjog二郎も、せいぜい5月中旬まで。


これを過ぎると、暑さマシマシとなり行列中も汗まみれで、悪臭を放ち続けることになってしまう。。。


IMG_2164.jpg


この日の予想最高気温は18℃とまずまず。


風が強く、スタート時はやや肌寒いくらい。


朝7時に自宅を出陣。23km先の茨城守谷店へ。


スピードは必要ないのでペースは抑え目に、5分30秒〜6分/kmくらい。


IMG_2168.jpg


つくばから守谷は下り基調。


Garminによると、23kmで約15mの降下。


途中、主に3つの谷を通過する感じ。


15km地点。田んぼにも水が張られ始めており、いよいよ来週当たりが田植えのピークか。


IMG_2178.jpg


途中さほど疲労も感じず、給水も取らずに、ラーメン二郎茨城守谷店到着。


10時40分に到着も、行列無く、皆さん出だしが遅いと驚いていたところ、実はすでに開店しており、カウンターには空席3つ。


公式には11時開店のはずだが、やや早めの開店しているようだ。


IMG_2182.jpg


セカンドロットの完成で、


ラーメン麺少なめ ニンニクヤサイ 生卵

IMG_2183.jpg


この日のラーメンは、スープのダシが単調で、下ブレの出来。。。


折角のダイレクトjog二郎でのアクセスも、あまり食が進まない。。。


麺少なめで頼んでも、ギリギリ完食。


次回に期待!


この日、初めてニンニクの仕入れを目撃!
過去、池袋店などでも見たことがあるが、そこではニンニクを一粒ずつ手で皮を向いていた。
しかし、茨城守谷店では業務向けらしい真空パックに入ったニンニクをつかっている。
一袋で50-60粒入りか。開封後は見られなかったが、おそらくミキサーなどにかけて砕いているのであろう。
真空パックでも香りはシッカリ保存されるようだ。

IMG_2184.jpg


お腹いっぱいとなり、帰りは南守谷駅まで歩き、関東鉄道常総線とTXで帰宅。


周囲は、汗とニンニクの香りで大迷惑であったろう。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。