So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイレクトjog二郎〜松戸駅前店 [Jog二郎]

2017/5/3


5連休初日は、4日前に茨城守谷店までの23kmだったダイレクトjog二郎を、松戸駅前店までの42kmに延長してのチャレンジ。


ルートは、茨城守谷店までは変わらず、そこから利根川を渡って、6号線沿いに松戸にアクセス。


この日も7時すぎの出発時は涼しく、やや南風を感じる。


スピードは全く気にせず、ゆったりペースで走り出す。


IMG_2170.jpg


7km地点で常磐道の上を通過するが、下り行きが渋滞している連休初日。


IMG_2220.jpg


9時過ぎに、茨城守谷店を通過。


当然まだ並び無し。


IMG_2227.jpg


利根川を越える25km地点。


まだまだ脚は大丈夫。


やや強めの南風が向かい風となり、汗を蒸発させて心地よい。


IMG_2229.jpg


ようやく6号線に合流した柏市内の30km地点。


この先のコンビニにて給水。


IMG_2233.jpg


そして、42kmを4時間ほどで完走し、11時開店直後のラーメン二郎松戸駅前店の30人ほどの行列に接続。




ダイレクトjog二郎の苦労する点は、長い距離を走りきるだけではない。


もちろん、途中でケガして帰れなくなっても困るが、走りだけに集中してようやく到着できるだけではしょうがない。


到着後に、30-60分は行列に並ばなければならないので、その分の体力も十分考慮し、jogのペースを慎重に刻まなければならない。


かなり余裕を持った走りが大切だ。


E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A201-199df.jpg


ちょうど1時間ほどで着席。


小ラーメン麺少なめ ニンニク

IMG_2239.jpg


jog二郎の際は、やはり麺少なめは必須。


4時間も揺さぶられた消化器は、機能が大きく低下している。


松戸駅前店独特の大粒のニンニクがゴッソリ。


入り口の冷蔵庫には、茨城守谷店と同様、真空パックのニンニクが保管されていた。


スープのとろみは相変わらず。ゴクゴク飲めてしまい、止めるのに一苦労。


このドロスープがかための麺と良く絡む。


IMG_2240.jpg


人気店なのもうなずける。


あっという間に完食。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

東京まで行けちゃいそうですね。4時間走ってこってりラーメンとはまさに鉄の胃袋。
自分は最近は「JRAウインズラン」「長男の部活観戦ラン」です。
ジョギングに行くていで馬券を買いに行くのは最高です。ちょうど片道15キロくらいなんです。
長男の部活はインターハイ予選まっただ中。勝ちますように、って願掛けながら走ってます。
by S (2017-05-11 07:24) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
ウインズラン良いですね!往復で30kmですか?
春のクラシック戦線真っただ中ですね!
私は今季は難しくてなかなか買えてません。
今週のダービーくらいは。。。
by nozawa (2017-05-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。