So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜スタジアム [スポーツ観戦]

2017/5/14


野球観戦には絶好の季節ということで、5月4日の神宮球場に引き続き横浜スタジアムのデーゲームへ。


この日は曇り空ながら気温高目で、試合前からビールが進む。


先発は、前回の神宮に引き続きコントロールに不安のある藤波。


予定通り、初回に四球2つを含む2点を献上。今日は、何点取られることやら。


と心配していると、2回には6試合連続打点の鳥谷による左中間タイムリーツーベースで1点。


さらに、北条にレフトへの犠牲フライであっという間に同点。


IMG_2302.jpg


その後、同点のまま硬直した流れであったが、9回に測った様にキッチリ逆転してくれた!


この日ノーヒットであったが、頼れる福留のライト前ヒット。


さらには、代打糸原のタイムリーで4ー2と逆転。


最後はドリスがしめてゲームセット。


これで、今季の応援は2連勝!


次回は、8月の東京ドームだ!


IMG_2289.jpg


横浜での試合は午後4時には終わり、そのまま関内二郎に向うこともできたが、開店6時に2時間の並びはさすがにきつい。


日曜日に営業しているラーメン二郎はかなり絞られるが、その中でも、1年ぶりとなる目黒店へ。


開店30分前の到着は、長蛇を警戒したが、何と6番目!


予定の10分遅れで開店し、2ロット目。


IMG_2319.jpg


小ラーメン ニンニクヤサイ

IMG_2321.jpg


相変わらずのプリプリ麺は健在。


本当に、口の中でプチッとちぎれるよう。


醤油強めのスープも良。


そして驚いたのが、目黒らしからぬ、厚切り柔らかブタ。


いつもの、出し殻ブタに慣れていると拍子抜け。


開店直後であったからか、最近は変わったのか?


IMG_2323.jpg


余裕を持って完食も、スープは3口くらい。


この日の目黒店は上出来であった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

横浜遠征→目黒とお疲れ様です。
阪神調子良いですね。うちの長男も満足そうです。
僕としてはベイスターズの石田健太選手の怪我が長引いているのが心配です。ちょっとした縁があって応援してるんすよ。
先週荒川沿いのハーフを走りました。1時間50分切りを目指しましたが、暑さ対策で前半おさえ気味に走ったツケで1時間56分という・・・。走っている時はいい手応えだったんですけどね。後半追い込み型にするか、前半貯金型にするか、悩むところです。
横浜マラソンは横浜市民枠で外れるという・・・。一般枠での復活を目指しているところです。
by S (2017-06-07 11:20) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
ハーフはお疲れさまでした。暑さで、ガクンとペースが落ちますからね。。。
タイムを出すなら、絶対前半から行くべきです。と言っても、後半とのタイム差は2、3分までです。それ以上はただの飛ばしすぎになってしまいます。
楽しく走るなら、後半型ですよね。終盤周囲のランナーを抜かしまくるのは次回につながります。
横浜マラソン当たると良いですね!
by nozawa (2017-07-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。